【舞台呪術廻戦】こんなに楽しいことある?【レポ】

【舞台呪術廻戦】こんなに楽しいことある?【レポ】

動画だけだと私が言いたいことが上手く纏められてなかったのでこちらに追記いたします。

原作には原作の良さがあり、アニメにはアニメの良さがあるのと同じように、舞台にも舞台ならではの良さがあると思っております。

それはただ世界観を丸々表現するだけじゃなくて、舞台だからこそ観られる、舞台でしか観られないものがあるのではないかと。あってもいいんじゃないかと。

作品内での演出や歌や振り付けに驚く場面が全くなかったわけではありません。
ただ、私としてはそれはとても良い衝撃だなと受け取ったんです。
この大好きな「呪術廻戦」という作品がまさか別媒体でこんなに笑えて明るくなれてでもちゃんとしっかりシリアスな部分でしんどくなれる……すごくないですか?

で、気づいちゃったよね。こんなに楽しかったら後々のしんどい場面が余計にしんどくなっちゃうんだよね…!!
原作やアニメとはまた違うしんどさが待ち受けてるってことだよな……!!

勢いで風邪を引いてしまうような緩急の差がバスバス胸に突き刺さるんだよね……

私とは全く正反対の受け取り方をした方々からのコメントが来るんじゃないかとビクビクしておりますが、誰から何と言われようと、私はこの舞台呪術廻戦が大好きです。
もちろん共感のコメントもお待ちしております…!!

作品の良さが少しでもたくさんの人に、伝わりますように…!!

そういえば、明日の13日、14日にはじゅじゅステの配信があるんですよね。
気になった方がもしいらっしゃいましたら配信視聴是非ご検討ください…!

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました!!

チャンネル登録、評価、コメント、リクエスト、よかったらよろしくお願いします!!

ゆみこのTwitter
→https://mobile.twitter.com/yumimimiyumiko_
(@yumimimiyumiko_)

ゆみこのInstagram
→https://www.instagram.com/yumimimiyumiko/
(@yumimimiyumiko)

使用音源
DOVA-SYNDROME(https://dova-s.jp/_mobile/)

無料効果音で遊ぼう!(https://taira-komori.jpn.org/index.html)

効果音ラボ
(https://soundeffect-lab.info/)

一部使用画像
いらすとや(https://www.irasutoya.com/?m=1)

(使用していない動画もあります。)

#じゅじゅステ #感想動画