「呪術廻戦」声優・榎木淳弥がナレ担当「希望と喜びを込められたならと」 三菱電機ビルテクノサービスのアニメウェブ動画「街を動かせ」

「呪術廻戦」声優・榎木淳弥がナレ担当「希望と喜びを込められたならと」 三菱電機ビルテクノサービスのアニメウェブ動画「街を動かせ」

★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 人気声優の榎木淳弥さんがナレーションを務めた三菱電機ビルテクノサービスのアニメーションウェブ動画「街を動かせ」が、公開された。

 「街を動かせ」は、若年層向けに社会インフラとして日常生活に欠かせないエレベーター・エスカレーターや空調機器などビル設備のメンテナンスを行う同社のフィールドエンジニアへの興味喚起を図るために制作。同社として、全編アニメーションの作品は初の試みという。

 榎木さんは「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)や劇場版アニメ「機動戦士ガンダムNT」のヨナ・バシュタの声などで知られる人気声優。同社では、若年層に親和性のある「アニメーション」と「榎木さんの声」を通して、“社会を支える”同社の事業の“思い”を訴求するとしている。

 ◆榎木淳弥さんのコメント

 エレベーターや空調などは、普段は正常に機能して当たり前のように感じてしまいがちですが、今回のナレーションを通して、それを整備する人や作る人が日々働いて、僕たちの生活を支えてくださっているということを実感しました。

 僕自身も、もっと社会を支える仕事に意識を向けていきたいなと思いました。また、「街を動かせ」の主人公は小さい頃に憧れた機械に関連する仕事に就いているので、ナレーションに希望と喜びを込められたならと思って収録させていただきました。ぜひ、多くの方にご覧いただきたいです。

####
#榎木淳弥