呪術廻戦 五条悟とドラゴンボール 孫悟空はどっちが強い?【評価・感想・考察】

呪術廻戦 五条悟とドラゴンボール 孫悟空はどっちが強い?【評価・感想・考察】

投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/141369

#呪術廻戦 五条悟 と #ドラゴンボール 孫悟空 はどっちが #強い?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
戦闘能力で選ばせていただいた
身勝手の極意なら無量空処の行動不能は効かないし
力押しで何とかするのでは
効かなくないよ
もし効かないなら悟空は視認してから伝達するという作業をやってないってことになるから何も情報を得ていないことになる。ということは何も考えていないし身替えを発動するということすらできない行動さえできないだろうしましてや戦うなんてもってのほか。
戦闘力的には悟空が格上だから能力は悟空には効かないと思う
その効かないっていう証拠どこにあんの?
「ああいった特殊能力」はある程度同じレベル以下にしか通用しないって言ってるんだけど五条の能力がああいった特殊能力に含まれるかどうかで変わってくるね。
五条の能力が含まれるなら悟空が勝つし、含まれないなら五条が勝つ。
まあ私は悟空派かな。
五条の戦闘力が悟空より低いという証拠を示してください。ちなみに悟空は○○をできて五条ができないというのは五条の戦闘力を直接測ったわけではないのでなし。
まあまず呪術の世界の五条がドラゴンボールの世界の基準に左右されるか怪しいところがあるけどね
あー、いやわざわざ特殊能力無効化とか回りくどい事しなくても悟空が他の星に瞬間移動して地球を五条ごと破壊すれば済む話でした。
頭狂ってんだよね。お前、そもそも悟空が無限突破出来ない事ぐらい
分かろうよ。
瞬間移動でいいのでは?
まあどちらにしろ五条じゃ悟空倒せませんがね。
gf悟空ならば相手にすらなりません。
あのさ、
もう悟空がそもそも
五条より戦闘力が上だと思う証拠は?無量空処が
身勝手悟空に効かないとか力で押し切れるとか言ってるけど無理。
あと瞬間移動すれば良いとか言ってるけど五条の領域含め、呪術キャラの展開する領域持ちのキャラは相手に入らせた瞬間勝ちが確定するんだよ。
宿儺なんかも福間御厨子で相手がダウンするまで永遠に刻まれるよ?悟空。
惑星規模以下の人間と銀河、宇宙、いまや多次元宇宙規模の力を持ってる形態さえある悟空、どっちが上か明確だと思いますが。
領域は術式が必中になるだけでは?
惑星規模以下の攻撃で悟空が刻まれるとは考えにくいですけどね。
呪術キッズブチギレで草w
おいおいおいバカじゃねーのかコラァwwwwww
そもそもドラゴンボールの世界なんて設定で
能力無力化とか
鳥山明も頭狂ってんなwwwwwwwwwww
作者マジどういうつもりだよwwwwwwwww
漫画版なら手を翳して対象の存在を消滅させる破壊が使えるから悟空のが強いんでない。ビームとか出てるわけじゃ無く消したい物を消す系の技だから物理的に届かない無下限の特性も関係ないし
特殊能力無効を考慮しないとしてもさ、ゴッド悟空の時点でパンチの衝撃が無限の銀河とあの世の先にある界王神界まで届いてたんだから悟空の物理攻撃の衝撃の射程距離は無限超えてるし、真正面から普通に無下限術式突破できるのでは?

あと原作の時点で気の力で次元を破壊して穴を開けるといったことも可能だし、ヒーローズだと気の力で時空破壊だのしまくってるけど無下限術式は空間自体を破壊されても機能するもんなの?

さらに、呪術キャラとドラゴンボールキャラじゃ反応速度とか戦闘速度の次元が違いすぎると思うけどそれについては?
参考までに、アニメだと少年悟空の時点で雷を回避できるレベルの戦闘速度だよ?
呪術はマッハ程度の呪霊直哉が現状戦闘速度最速ってレベルじゃね?
少年悟空より戦闘力が億以上高くなってそれに伴いスピードも比べ物にならなくなってる超の悟空からしたら、領域展開を発動するために必要な印を結ばせる暇もなく瞬殺できると思うけど?
ダメだこりゃwwwww
話しにならないよ。
ドラゴンボールのキャの中でももっとも破壊力のあったサイヤ人編のナッパでさえクン!の技で一般人含め300メートル弱の範囲を更地にしてるから五条だったらまず攻撃受けないし領域展開すれば
まず初見見だったら100%入らせられるよ❓
後戦闘力の派閥で選ばせたとか言ってるけど五条と悟空の能力思えば戦闘力云々じゃないからね?
悟空を含めドラゴンボール超、Z、GTは領域とか
呪力なんか持ってるわけないしそれに対抗出来る物なんか持ってないからね?
ドラゴンボールキャラの中で一番破壊力があったのはナッパは笑う。
ナッパより圧倒的に弱い亀仙人すら月破壊してますが。
笑えるのは
こっちの方だよ?
サイヤ人編だったら?って言ったよねー?