映画『呪術廻戦』里香役は誰?キャスト予想続々 林原めぐみ、宮村優子…乙骨役が緒方恵美で『エヴァ』出演声優に注目

映画『呪術廻戦』里香役は誰?キャスト予想続々 林原めぐみ、宮村優子…乙骨役が緒方恵美で『エヴァ』出演声優に注目

#上白石萌音 #佐藤健
映画『呪術廻戦』里香役は誰?キャスト予想続々 林原めぐみ、宮村優子…乙骨役が緒方恵美で『エヴァ』出演声優に注目

人気アニメ『呪術廻戦』の映画『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日公開)のキャスト情報が30日、発表された。主人公・乙骨憂太(おっこつ・ゆうた)役を『幽☆遊☆白書』蔵馬役、『エヴァンゲリオン』シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる緒方恵美が担当するが、物語で重要なキャラクター・里香は発表されず、ネット上は『呪術廻戦』に『エヴァ』シリーズの出演声優が多いこともあって「林原めぐみさん?」「特級過呪怨霊リカちゃんの声を石田彰にすることで手を打とう」などと予想する声が続々と出ている。

『劇場版 呪術廻戦 0』は、『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。

 映画の主人公・乙骨憂太は幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまう。呪いとなった里香はその巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまい、人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、“愛する人”の呪いを解くことを誓う。『呪術廻戦』の原点の物語であり、“愛と呪いの物語”が映画で描かれる。

 映画において里香は重要なキャラクターであるため、ネット上では早くもキャストを予想する声が続々。乙骨を演じる緒方と言えば代表作の一つが『エヴァ』シリーズの主人公・碇シンジ役で、『呪術廻戦』ではすでに関智一、内山昂輝、三石琴乃、麦人…など『エヴァ』で共演した声優が多く出演している。

 そんな中で、シンジ役の緒方が『呪術廻戦』に出演することになり、里香役を務めるのは「シンジくんにとってカヲルくん(cv.石田彰)は特別 よってリカちゃんの声優は石田彰で決まり」「リカちゃんの声優ワンチャン宮村優子か林原めぐみキャスティングなのでは??」「里香ちゃん(幼女)を林原さんが、里香ちゃん(呪霊)を石田彰さんがやったら完璧な布陣なのでは」「これ里香ちゃん林原めぐみさんなんじゃね?」などと、綾波レイ役の林原めぐみ、アスカ役の宮村優子、カヲル役の石田彰…と『エヴァ』で主要キャラを演じた声優たちを予想する声が続々と出ている。
© Copyright by: NTM 佐藤健
☞ Do not Reup